プログラミング12日目

ドットインストール返り咲きに成功!

 

You-Yube動画を見終わってそのまま

得意の燃え尽き症候群になるかと思いきや

 

ドットインストールに戻れました♪

 

はじめてのCSS15回コースのスタート。

ドットインストールとYou-Tubeの大きな違いは

ただ見ているだけじゃなく、動画と同じように作業を進めていく。

 

ということで

#01 はじめてのCSSを書いてみよう

#02 デベロッパーツールを使ってみよう

#03 色の表現方法を学んでいこう

#04 フォントを設定していこう

 

4講座、完了!

 

動画を再生する。

再生しながら作業をする。

その際、ポーズ、巻き戻し(?)を繰り返す。

できるようになったら完了ボタンを押す。

 

それって。。。

 

今回は出来たけど、次の講座はできるやろか。。。と不安になる。

それなら一気に一通り見た方が、どんなことするの?って気にしなくてもいい。

 

ということで

一通り15回コース見終わりました!

 

明日からは、安心しながら「完了」目指せる♪

 

このあたりのやり方は、人それぞれ、性格によるのかも。

 

推理小説を読む時に、誰が犯人かを推理しながら読むより

 

先に知りたい派なので、結末から読むのに似てるのかもしれない。

 

 

 

にほんブログ村 IT技術ブログ HTML/CSSへ
にほんブログ村