2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング22日目

ドットインストール HTML入門 / CSS入門 ドットインストール Bootstrap 3.0入門 バズ部を読む SEO内部対策で行うべき20の事 バズ部を読む SEO対策 │ 検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順 バズ部を読む ロングテールSEOで検索アクセスを倍増さ…

プログラミングお休み

本日は プログラミングお休み♪ 「本日も」にならないように 明日からがんばる♪ にほんブログ村

プログラミング21日目

Progateの HTML & CSS初級編が完了したので To Do Listに沿ってドットインストールの 「Bootstrap 3.0入門」に入ろうと思ったら 旧版のため「Bootstrap 4入門」への案内がありました。 ただし、プレミアム会員らしく無料公開中は3本のみ。 #01 Bootstrap…

プログラミング20日目

HTML & CSS 初級編 完了♪ 山あり谷あり谷あり、むずかしかった。。。。。。。。。 更新したものが瞬時に表示されるのは便利でした。 が、ノートパソコンだと画面が小さい♪ にほんブログ村

プログラミングお休み

今日は プログラミングお休み♪ にほんブログ村

To Do List♪

ドットインストール HTML入門 / CSS入門 ドットインストール Bootstrap 3.0入門 バズ部を読む SEO内部対策で行うべき20の事 バズ部を読む SEO対策 │ 検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順 バズ部を読む ロングテールSEOで検索アクセスを倍増さ…

プログラミング19日目

ProgateHTML&CSS初級編の 「フッターを作ろう!」 まで完了♪ 次回は「コンテンツを作ろう!」からすること。 新人教育の際にメモをしない人に「メモしろ、メモしろ」というくせに プログラミングの学習が始まってから、一切メモをとっていない。 メモをとる…

プログラミング18日

Progateの「HTML&CSS初級編」を最初から復習。 レイアウトを作ろう!に突入♪ 同時にワードプレス立ち上げ教材も 読む読む読む! ワードプレス立ち上げ教材媒体は紙なので、 30分の半身浴の間に読むのは 我ながら素敵な裏技だと思う♪ 最初から復習したのは…

プログラミング17日目

Progateはスライドなので 1歩進んで2歩下がる的で、なかなか進まない! スライドを3枚ほどみて、さあ!実践! 無理 できるようになるまで、スライド見直すから時間がかかる。 「CSSに触れてみよう」の 「8.高さと幅と背景の色』まで完了! Progate以外に…

プログラミング16日目

ドットインストール以外の無料ものに飛びつく。 有料会員になるにしても、相性がいいところがいいと思うから。 Progateは、動画じゃなくてスライド。 まあ、AcademyTeckのYou-Tube、ドットインストールの動画で ある程度、ベースはできていると思う。 が じ…

プログラミング15日目

明日はワードプレスの立ち上げをすると記事にしていたけど やる気は意外と潮のようにひく。 ドットインストールをうろうろしていると 「もっと詳しくHTML/CSSを学んでみよう」というのを見つけたので クリックしたら全22講座中、5講座が無料公開中。 5講…

プログラミング14日目

ドットインストールのはじめてのCSS(全15回) \完了/ プロフィールサイトを作るというもので 最初、見本のプロフィールサイトを見た時 こんなのを作れるようになれるん????? と、思ったけど動画の通りに作業を続けると 出来ました♪ ドットインスト…

プログラミング13日目

まったくやる気がでなかったけど とりあえず1つだけでも完了を!と ほんとに1つだけ完了。 ドットインストールの「」はじめてのCSS(全15回)」 #06 marginで外側の余白を設定しよう 完了! にほんブログ村

プログラミング12日目

ドットインストール返り咲きに成功! You-Yube動画を見終わってそのまま 得意の燃え尽き症候群になるかと思いきや ドットインストールに戻れました♪ はじめてのCSS15回コースのスタート。 ドットインストールとYou-Tubeの大きな違いは ただ見ているだけじ…

プログラミングお休み

本日は、仕事始めだったので 早速、プログラミンはお休み♪ 燃え尽き症候群じゃないけど 予定のYou-Yube動画を見終わったからかも♪ 続けるって大変。 にほんブログ村

プログラミング11日目

はじめてのCSS入門講座 全34本の動画 完了!!!!! 動画の声の人に助けられて完了したようなものです♪ ありがとうございました! 明日からYou-Yubeから離れるのはさみしいけど ドットインストールがんばる♪ にほんブログ村

プログラミング10日目

あけましておめでとうございます♪ プログラミング10日目は26本目の 「6-1 floatプロパティ(CSSのボックスの配置)」まで完了! 34本ものなので、残り10本切りました。 一通り見た後は、ドットインストールに戻る予定。 動画を見るのは、本を読むよ…