プログラミング19日目

ProgateHTML&CSS初級編の

 

「フッターを作ろう!」

 

まで完了♪

 

次回は「コンテンツを作ろう!」からすること。

 

 新人教育の際にメモをしない人に「メモしろ、メモしろ」というくせに

 プログラミングの学習が始まってから、一切メモをとっていない。

 

メモをとるまえに、頭に叩き込むべきだと思っていたから。

 

で、そんなの無理だとProgateの実践編で実感。

 

本は、たとえおすすめの本だとしてもさらっと立ち読みしてから買いたい。

なのに、置いてない可能性の方が高いし、むちゃくちゃ高い。

 

じゃあ、自分でマニュアル本を書くしかない!と

 昨日は、最初から復習。

 

で、ノートにペンで書いてたけど、なんちゅうてもこれは勉強。

 

ボールペンを鉛筆に持ち替え、最終的にシャーペンに落ち着きました。

 

間違えたら消しゴムで消せるほうが、絶対にいい。

 

 \今日の大大大発見/

プログラミングの勉強をするつもりはなくても

HTMLを見る機会やさわる機会はあって

なんでもかんでも<br>を使っていたけど

本来は<p>を使うべきだったのには大発見♪

 

この記事の中に<br>が1個も使われていない!

 

はてなブログは文字数がでるのね。。。この記事は513文字♪

 

にほんブログ村 IT技術ブログ HTML/CSSへ
にほんブログ村